2014-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20140804085730

同人板、家庭板、ハンドクラフト板あたりで、2008年頃の使用例を確認したけど、そのときには既に定着している風だったから、成立はそれ以前なのだろう。

同人板も家庭板も、リアル関係の深い板だから、おそらくはネット発祥ではなく、リアルで使われていた言葉なんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 元々2ch用語だし<ゲスパー 同人板発祥だと思ってたけど、家庭板とかあっちの方なのかな。 因みに「誘い受け」とか「もにょる」は確実に同人板発祥。これどうでもいい豆知識。

    • 同人板、家庭板、ハンドクラフト板あたりで、2008年頃の使用例を確認したけど、そのときには既に定着している風だったから、成立はそれ以前なのだろう。 同人板も家庭板も、リアルと...

    • 「ゲスパー」が2ch用語だとは知ってて書いてる それをツイッターやはてなで使うセンスが気持ち悪いってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん