2014-08-01

生活保護が論争になる時点でもう福祉じゃない

弱者救済制度というのは弱者尊厳を維持できなければならない

ガールズチャンネルナマポ民が提訴ってスレがたってたんだけどまあどのレスもひどいことひどいこと

訴訟起こす気力があれば働ける」

タバコやめろパチンコやめろ無駄使いやめろ」

女は想像力が足りてないんだな、人がどうやって落ちていくか考えがまるで及んでない

今みたいな閉塞的な世の中に生きていれば誰だってそうなる可能性がある

で、こういうガールズチャンネルに書かれているような差別論堕落論蔓延るかぎり生活保護文化的生活保護とは言えない

働かないこと、働かない期間があることって雇用流動性いびつな今ってそんな特別なことじゃないはずなのにね、ネットだと生活保護擁護するとナマポだとかレッテル貼られるけどナマポ堕落と考えられてる時点で日本人民度が知れる

福祉普遍的じゃなければならない、障害者に手当が出されるように金がないやつには金を支給する

それが先進国ってもんだろ

  • 女は想像力が足りてないんだな、人がどうやって落ちていくか考えがまるで及んでない 適当な2chアフィブログ見ればどこも同じ反応だと思うけど、2chブログの客は大半が女だってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん