2014-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20140729144809

横だけど

親の財力が低くても公立校には通える機会平等担保されてるし、そういう公立校が荒れてたり勉強に対するモチベーションが低い連中ばかりいるような学校だったとして、

それに流されるような生活してた本人が悪いんでしょ。

都会の金持ちが私立にしか入れたくない、と言う理由は、そういうモチベーションが低かったり荒れてたりするところだと悪くなると言う理由からなわけで、

客観的自己形成時期に周りに流されるのは人間として当然の性質なので

流されるのが悪い、というのはありえない。

相続税100%論者キタコレ。個人が努力して積み上げた文化資本をブチ砕く嫉妬の塊www

個人はいいが、子供他人

どこかのバカ社長が、税金高すぎて、これじゃ自分が今死んだら十分な財産が残せなくて嫁と子供が困る、とかほざいてたが、

逆にそいつ以外のとこの嫁や子供はどうなんだ?

そいつ自身バカでも運良く金を手に入れて、それまで否定すると根本的な今の社会を覆すことになるのであれだが、

残されたバカ嫁とバカ子供別に他の人間と変わりないわけで、それの優雅な生活を維持する様な社会制度を作る必要はない。

勿論、そんなバカでも最低限の保証はするし、ホントに全財産がなくなったなら生活保護は受けられる。

十分な保証がある。勝手自分の周りを特別扱いするなクズ、という話。

早稲田MARCH以下は潰して、余った労働力建設介護にブチ込めばいいのにねw

潰すのはその通りで良いと思うが、別に建設介護に回す必要は無い。

記事への反応 -
  • で、その優秀になるための競争に機会が平等に確保されておらず、親の財力や出身地といった本人の努力以外の要素が占めるウェイトが高いまま放置しているから 人間の嫉妬の管理...

    • 横だけど 親の財力が低くても公立校には通える機会平等は担保されてるし、そういう公立校が荒れてたり勉強に対するモチベーションが低い連中ばかりいるような学校だったとして、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん