2014-07-27

見知らぬ他人死ぬとワクワクしちゃう

特にこの時期多いんだよね。

夏休み将来有望学生事故で死んだり、これからの成長が楽しみな子供が川で溺れたりするんだよ。

毎日見知らぬ他人が不慮の事故で死んでるんだよ。

それを知るのはネットだったりニュースだったり様々。

昨日まで普通に生きて、これからも当たり前のように生きる予定の人間があっけなくその生涯を終える。

日常が一瞬にして壊される。

なんだかそんな事にメルヘンを感じちゃうんだよね。

この感覚持ってる人いない?

  • なんとなくわかる。 若い=前途有望、可能性がある(実際はそんなこともないだろうけど)人が死んじゃうってすごくドラマチック。 とにかく悲しいことだしあってほしいことではない...

  • こういうの、Yahoo知恵遅れとかでやった方が釣れるんじゃない? ここには割りと本気でそういうこと思ってる人が多いから逆に釣りにくいと思うよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん