2014-07-24

[]7月22日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食

○昼食:瓶ビール餃子二人前、ちゃんぽん(どうでもいいけど、ちゃんぽんタンメンって違うもの? ちゃんぽんしか食べたことなからわかんないや)

○夕食:なし

睡眠時間:7時間

調子

超久々(この日記書き始めてから始めて)にお酒を飲んだら、瓶ビール一本でもの凄くいい気持ちになれた。

デッドライジング

CASE01までクリア

システム理解してきたら楽しめてきた。

マップ理解して、その場のアイテムを旨く使って切り抜ける。

ちょっとローグライクに通じるものがあるなあ、なかなか面白い

はいえ、時間をかけてじっくりプレイするタイプゲームなんだろうけど、そこまで世界観等に惹かれる所もないなあ。

攻略を適度にみて、楽しいところだけつまみ食いしちゃおうかな。

ポケモン映画

せっかく前売り券付きダークライを買ったので見に行くことに。(ダークライを買うと映画が見れるというお買い得感)

感想ディアンシー可愛い可愛い映画で、悪者扱いのイベルタルが可哀想な感じでした。

泥棒にも泥棒事情が、イベルタルにもイベルタル事情があるんだよー! と、イベルタル側、悪側、泥棒側に感情移入してみていました。

ポケカ

映画記念販売のポケモンカードイベルタルセット。

XY以降の悪ポケは四枚揃える縛りプレイを実行中のため、四セット四千円の買い物をし……

見事、イベルタルSRポケモン大好き俱楽部SRをゲット。

これで、イベルタルSR二枚目デッキキラキラしてきて嬉しい限りです。

まあそれはさておき、本命のエネ破壊イベルタルはどう使おうかなあ。

イカサマコイン、同じような技のY30ヤミラミ辺りと組み合わせて、エネデスデッキでも作ろうかな。

(改造ハンマーが足りないなあ、買い足したい)

  • ちゃんぽんは中華料理をベースとした長崎県長崎市を発祥とする郷土料理であり、 肉、魚介類、野菜など十数種の具材をラードで炒め、 豚骨と鶏がらで取ったスープを加えて味を調える...

    • ちゃんぽんは豚骨と鶏ガラ、 タンメンは鶏ガラってことかー。 なるほど、ありがとうございました。 今度タンメンも食べてみたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん