2014-07-22

マンガ七つの大罪」がつまら

最初に言っとくけど、俺この作者好きだから

ライジングインパクトパーシバル好きだし、おねショタだし、ディアンヌかわいいし。

金剛番長でもスパッツかわいい女の子いた。

でも七つの大罪ぶっちゃけまらん。

9巻ぽっちなのにすげーページめくる手が進まない・・・

なんだろうなー。

まず見づらいってのがあるんだよな。

何やってるのか目をこらさないとわかんないからページめくりがすげー時間かかる。

そんでもって話が行き当たりばったりでケレン味しかない絵面で見ててマンネリなんだよね。

ひっきりなしに戦闘が続いてなんか読み疲れるこの感覚、なんか既視感あるなーと思ったらジョジョだった。

5部でひたすら敵とのバトルをやってたときに感じたうんざり感と同じだこれ。

でもあっちと違うのは、あっちは柱がちゃんと見えてて都度今どこにいるのかが説明されるところ。

読者がどういうスタンスポジションで読めばいいのかが七つの大罪はわかんないんだよなー。

あとは話が見えにくいってのもあるかな

仲間集めて武器集めてー結局何がしたいの?ってところが見えなさすぎる。

結局勝手にその途中で立ちはだかった敵を倒して終わりみたいになりそう。

大きな柱としては、魔神復活して戦争おっぱじめて俺らの存在意義最高!っていうのと、昔の事件の解決ってのがあると思うんだけど、なんか宙ぶらりんなんだよな。

どこに焦点を合わせればいいのかがすごくわかりづらい。

ああ魔神の穴ってのに既視感あるのは幽遊白書の仙水編か。

もろパク・・・ぶってるんだよなー。

ごちゃまぜにしすぎてて作者も収拾ついてない気がするから本来編集手綱とるべきなんだろうけど。

アニメ化も決定したし、勢いのまま突っ走りたいのはわかるけどさ・・・

結論:編集無能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん