2014-07-21

客が本当に欲しいのはドリルでもなく穴でもなく接着

マーケティングの人が客はドリルではなく穴が欲しかったのです!

ってよく言ってるけど、これ、元の話は1/4インチの穴で

サイズからしておそらくネジ穴だろうってのが想像できて

ネジ穴だったら、客の目的はおそらく木材等の接着であって

接着だったら、ネジの他にも接着剤とか釘とかダボとかあるけど

1/4インチ穴ってことはかなり強度が要りそうなので

プラグや座金を使ったほうがいいんじゃない

って提案できるよねって思うんだけど

このドリルから、そういう流れになってるの見たことなくて

おまいらとりあえずドリル買おうぜ。楽しいから

まあ最近インパクトドライバーでだいたい済んじゃうけど

http://anond.hatelabo.jp/20140721162216

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん