2014-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20140716033223

いや俺東大じゃないし30超えたリーマンからね。

なんでちょっと式書いたくらいで「自慢気」とかなるんだよ。頭おかしいだろ。

  • 自虐と見せかけた暗記じゃなくて自分で考えれる俺かっけー自慢なんだろうけど  俺は、どーも理解が得意で。数学みたいな1つ知ってれば全部つながって理解できる、その場で公式...

    • 横だけど、二次方程式の公式はたまに忘れて導出するな。 三角関数の加法定理とかは覚えてないから最近はググって解決する。 導出はまあ複素領域に持って行けばそれほど難しくないだ...

      • ちなみに俺は東大の数学で解けるのは半分くらいじゃないか?たぶん。トップクラスの研究者とかは寝ながら余裕で解ける感じだな確かに。 お前が誰だか知らんが ちなみに東大出身の...

        • 俺は「余裕で解ける」とは言ってないが。 頑張って考えればなんとか解けるくらいだよ。何年か前に暇つぶしに解いてみた感じでは。 ちなみに東大出身の物理の研究者でも東大の数学...

    • 元増田だけど、 解の公式暗記せず毎回導いてたよ。 加法定理は、咲いたよコスモス、以外は全部その場で導いてたよ。 東大数学満点は無理だけど、京大数学なら行けるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん