2014-07-04

スタートアップ企業を立ち上げたが人手不足で開発が遅い

不足って言うか、開発できるのが実質俺しかいない。

この状態だと新企画を思い付いて練り込んで形にして仕様決めて開発してリリースして…に1年ぐらいかかる。

個人規模のしょーもないアプリとかでもそんな感じで、市場を敏感に察知しても作っているうちに旬が過ぎてしまう。

やはり自己資金だけでは勝負できんかったんや。でも最低俺レベルエンジニア数人集めるのに、一体何億かかるんだろう。

  • 専門学校卒の子で事足りるんちゃう?

  • お金じゃ無理。 だから、どこもセミナー開いて まず優秀な人を見つけるところから。 見つけなければヘッドハントも出来ない。

  • プロダクトを作るのに基本一人で全部やるのはムズいから、人の手を借りる必要がある。 で、他人に作業してもらうってことは作業の指示だしをしなければいけない。その間増田は作業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん