2014-07-01

口紅CM違和感を覚える

オーブチュール江角マキコが出てるやつ。

もう1人の女優名前知らない)「ピンクって難しいんですよね~浮いて見えたり」って言うのに対して江角マキコがすかさず「可愛くなりすぎちゃったりね」と言う。

ここで私は???ってなる。

可愛い」っていつからパラメータになったんだ?

どうやら最近女子力の高い人達にとって「可愛い」「綺麗」「大人っぽい」はパラメータであってステータスではないらしい。

この辺を自在に調整し、バランスを取る事も可能なようだ。

RPGで言うところの魔力とか体力とか素早さとかそういう感じ。

私にとって「可愛い」とか「綺麗」とか「大人っぽい」は目指すものであって、現在自分容姿にまつわる形容詞にそれを使う勇気はない。

でも女子力女子の皆様にとっては目標どころかパラメータで、自在に操れるらしいので恐れ入る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん