2014-06-29

ネットで知り合った女の子(年下)のいうことが正論すぎてつらい

自分:30 普通リーマン

年下娘:23 大学生

とある匿名アプリで釣った女の子大学生でしめしめ、って感じだったんだけど。

話を聞いていると、ご両親が立派な方で家庭円満、その子自身も自己肯定感はんぱない。

曰く「自分ン大好き」で、いうことなすこと自信たっぷり

(その逆に、俺はそれほど自信がもてなくて、実家も家庭円満じゃなく、「あー、やっぱちょっとおかしい家庭だったのかも」と家を出てから気づいた。社会でなかなかうまくやっていけなかったから。)

んでその娘さんなんだが。

コミュ力高い、人気者、サークル交流系、と絵にかいたようなリア充大学生。(美人ではない、ちょい太目、女子力低め)

なんでそんなリア充匿名アプリみたいなゴミが多い場所にいたんだよ、って聞いたら、周りの人にめーわくかけたくないからアプリつかって悩み解消のアドバイス募ってたとか。

なんだよそれ。立派すぎだろ。(ちなみにもうそサービスはつかってないらしい)

そんな年下娘のラインゲットしてからあの手この手で仲良くなろうとして、まあまあ仲良くなって今度会おうってことになったんだけど。

の子のいうことがいちいち正論すぎてつらい。

の子リア充からリア充サークル入っていて、「ウェーイwwww」ってなノリで、コール振ってみんなでバカ騒ぎ!(コールを振る でググれ)みたいなのやってて、

めっちゃ楽しい!」

らしいのだが、こっちはそういうのとは縁がない内向的人生を送ってきたから、なんか敗北感を感じて。

それでひねくれた感じのラインは飛ばさないように気を付けているんだけど、でてるんだろうな、

「いや、普通に○○だから(笑)

みたいな正論が飛んでくる。

これが体にこたえる。

まり自分非人間のような気持ちになるのだ。なんか常識がわかってない人間なのか、みたいな。

はあ。

の子がいうには、「年上の男性の方が甘えさせてくれるからいい。年上好き」

ということで、まあライン上では仲良くしてるんだけど。

どーなんだろう。これはチャンスな気がするから頑張ったほうがよいと思うのだが。

おれ、なにやってんだろうな、と思い直す時もある。

よくわかんなくなったか増田に書いてみたカミナリ記念日

  • あのなー、 増田は年下の女の子からの正論にいちいち凹んでるくらい器が小さいんだから 彼女の望むような「甘えさせてくれる年上男性」ではないわけじゃん。 人生経験も包容力もメ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん