2014-06-25

被害を訴え、助けを求め、問題提起し、改善を呼びかければいいのに

まず最初に謝っておきます主語が大きくてごめんなさい。

性差別野次にしても、渋谷わいせつ罪にしても、レイプにしても、電車での痴漢行為にしてもそうです。

女性が被害を訴えて記事になったり話題になったりすると、自衛しなかった本人が悪いという声が挙がります

twitterのまとめから自己責任論を展開するアカウントを見ると男性と推測されるアカウントによる発言が多いという印象を受けます(勿論、女性にも自己責任論を展開する人はいますが)

なぜ、男性は人が被害を訴えた時に「自分の身は自分で守るべき。被害を受けたら己の責任」というのでしょうか。

なぜ、男性自分が被害にあった時に「このような被害を受けた。こんな悲劇が起こるのは間違いだ。皆も一緒に怒りの声を上げて欲しい、改善して欲しい」と言わないのでしょうか。

被害を訴えるのが、男らしくないからですか? 自分人権が他人に侵され自衛できなかったことが、他人に守ってくれと言うのが、それを人に知られる事が恥ずかしいからですか?

本当に今の世の中男性が損するように出来ていると感じて、それが不満なのであれば、男性もっと団結して自分達の人権保護されるよう、真剣に声を上げるべきです。

男性専用車両必要性を感じているなら「男性専用車両があれば解決なのによぉ。つってもどうせ世の中女尊男卑から何言っても無駄なんだろ?知ってまーす。女のバーカ」みたいなニュアンスの事を2chtwitterに書いていないで、鉄道会社意見を送るなり、新聞に投書したりテレビ局意見を送ったり、実現に向けてもっと出来る事があるはずです。

本当に嫌だ、おかしいと思っているなら掲示板SNSでくすぶってないで行動を起こしてほしいのです。

行動を起こさずに溜め込んだストレスを、女性ヘイト発言で発散するのはやめてほしいのです。

女が優遇されていると言わないでください。

私は女性優遇されているとは思わないが、昔と比べれば待遇改善されていると思います

ですが、これは女性たちが上を向いて口をあけていたら降ってきたものではありません。

婦人たちが何十年も前から被害を訴え、助けを求め、問題提起し、改善を呼びかけ続けた事が、今の女性待遇改善に影響を与えている筈なのです。

いいですか、男性諸君

被害を訴え、助けを求め、問題提起し、改善を呼びかけることは恥ずかしいことではないんです。

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/481071916334080001

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん