2014-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20140624005646

俺はそれを「浅はかな公平性」と呼んでいる

うちの嫁は目の前の公平性しか見えないカス

嫁が掃除洗濯などの作業をしているときに俺がソファに座っていようものなら嫁の中では「不公平」となる

逆に俺が働いてるときに嫁が寝てようが遊んでいようがそれは関係ないらしい

まり目の前で楽をしてるやつがムカつくってことなんだろう

記事への反応 -
  • リアルな奥さん(共働き)に 「家事/育児は2人でするものでしょう。手伝うという感覚がおかしい」 と面と向かって言われた。ネット上ではよく見かける言説だったが、 いざ言われる...

    • 俺はそれを「浅はかな公平性」と呼んでいる うちの嫁は目の前の公平性しか見えないカス 嫁が掃除や洗濯などの作業をしているときに俺がソファに座っていようものなら嫁の中では「不...

      • この手の話でいつも疑問なのが、なんでそんなのと結婚したのか?っつーことなんだけどどうなの? 意見が衝突したときにまともにコミュニケートできるかどうかくらいは結婚前に分か...

        • 最初のうちはそういうこと言わないもんだ

          • いやそういうことを言うとか言わないとかじゃなくてさ、 人間関係や問題解決への取り組み方とか、そういう人間性的な部分は色々な観点から総合的に判断できるもんじゃん。 その辺ど...

            • 結婚して年単位経過するまでは行動を含めて猫をかぶってるものだ

              • それって単にまともに相手と向き合ってこなかったってだけじゃないの? 顔がいいから目をつぶった、と自覚してる分けでもなさそうだから、マジで関係構築がいい加減だったんだろう...

    • ほんとそれな なんで自分の目線でしか考えられないんだろうな

    • 分量の問題じゃなくて主体性の問題だよ。 言われなくても自主的にやってることってある?

    • 分量じゃなくて気持ちの問題だろ? 手伝うって感覚が気に入らないっていうのは分量を増やせって意味じゃなくて しんどいから支えてほしいっていうSOSだ なのに割合がどうこうって反...

    • 奥さんを満足させるためにやる→お手伝い 子供のためにはどうしたらいいか考えてやる→主体的

    • 無理ゲー過ぎ、とか思うよな。 でも、結局のところ当事者意識ってことなんだと思う 「なぜ、それをするか?」ってときに「いや、嫁がそう言ったから…」じゃなくて、自分なりに答...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん