2014-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20140622215147

つーかそもそも二十歳そこそこで酒の味なんて分かるわけねーんだよ。

単に「ジュースのがおいしいな〜」って歳なだけ。

そんで増田も歳食って酒の味が分かるようになったとしたら、ラッシーとか梅酒とか頼んでる奴を見て「子供だな〜」って思うようになるだけ。

それは実際子供から何も間違っちゃいない。「とりあえずビール」をしないのが若者の特徴なのではなくて、「子供何が悪いの?」っていう感性になったのが特徴。

昔は15歳で元服したら無理矢理大人の振る舞いをしてたんだろうし、ちょっと前でも大学生になったらそうとか(帝国大学時代)、成人したらそうとか、社会人になったらそうとかってのがあった。

今はそういうのが無くなったよねって話。次は子供が生まれても子供のままでいいじゃん!ってとこに行くんじゃね?

ちなみに俺はとりあえずビールはあまりやりたくないが、それは居酒屋ビールはうまくないから

何かしらエールが置いてあればいいんだけど。気分によっては最初からワイン日本酒にする。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん