2014-06-22

とりあえずビール空気感

自分若いとは思わないけど、会社で同年代飲み会をしたときお酒の注文時に「とりあえずビール」の空気はなかった。

私は必ず梅酒ロックだし、他の人も飲みたいものを頼む。

四つ年下(成人しています。)の飲み会に参加したときも同じ空気だった。

「とりあえずラッシー」の嵐。それお酒じゃない!と言う突っ込みはさておき思い思いのものを飲む。

最初乾杯だけでもビールで」とは誰も言わない。

年配の人が多い飲み会だと「とりあえずビール・・」「最初だけでも・・」「コップに入れるだけでも・・」と、ビールを注がれる。

そんな話をしたら親と同じ年代部長が「もう若者が何を考えているかからないなぁ」と驚いていた。

お店のことを考えると注文はまとまっていたほうが楽なんだろうけど、やっぱりお金を払うなら、時間を消費するなら最初から好きなものを飲んで過ごしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん