2014-06-21

渋谷で騒ぐ人に怒る人は一体何に怒ってるんだろう?

W杯日本は残念ながら健闘しているとは言いがたい。

力の差を見せつけられた、というよりは実力があるにも関わらず結果がついてこなかったという感じ。ジメジメした敗戦(+引き分け)だ。

にも関わらず、試合後の渋谷能天気に騒ぐ若者で溢れかえっている。

そしてネットは、そんな彼ら彼女らへの嫌悪感で溢れかえっている。

なるほど確かにどんちゃん騒ぎのどさくさに紛れて女性の胸を揉む、なんてのは当然法律で然るべき処罰を下すべきだし、内実のない盛り上がりは見ていて気持ちのいいものではないだろう。

しかし僕が気になるのは、ネット民まりに過剰な叩きっぷりだ。

単にその事象違和感を表明している、というよりはこれを叩くことで何かもっと大きなものに対する異議申し立てをしているように思えてならない。

ちなみに、最近邦画批判に対しても同じようなドス黒いエネルギーを感じる。

一体これはなんなんだろう?心当たりがある人がいたら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん