2014-06-18

記事への反応 -
  • 情報系の研究室には珍しく女の後輩ができた。 見た目に関してはお察し。 しかしこの後輩、いわゆる「意識高い系」のようなのだ。 Windowsをバカにするんだけど、さりとてMacの利点を聞...

    • 後輩の方が正しいよ。そういう後輩タイプがサイバー、DeNAに内定してることを考えるとね。

    • まずは増田が作った物を見せて口だけじゃないところを見せる。

      • 多分それだと、 「キーッ!こんな臭くてダサい先輩に先をこされてくやしい! でも同じ道をたどっても追いつけそうにないから、私は私のやりかたで見返してやる!」 とか言い出して...

        • え じゃぁ ほっといていんじゃね。 無理に何かしても、無理でしょ。 たらたらと様子を見ていればいいんじゃね? コケそうに成ったら、アドバイスして反発するようならそれまでな...

          • そりゃそうだけど、袖触れ合うも他生の縁って言うだろ。 嫌いなやつが失敗するならいい気味だけど、そこまで嫌いじゃないから失敗したら目覚め悪いじゃん。

    • 会社の後輩男で似たような感じのヤツがいるけど、私の考えは、失敗してもダメージが少ないプロジェクトを責任を持って任せて、失敗させて、失敗した原因を自分で考えるしかないん...

      • やっぱり自分で気づくしかないんかなぁ。 就職してからそれならまだいいかもだけど、研究室でそれやると、そもそも就職できなくなりそうで心配なんだよな。

    • プライドが異常に高い奴に何か言っても面倒くさいだけ。自分で学ぶしかない。 理解してない、勘違いしていても、積極的に活動るならその中で失敗繰り返して自然に学んでいくよ。 頑...

      • 別に彼女に対してアプローチしようとかそんなんではないんだが。 何度も失敗した上で、自分じゃなくて周りが悪いって思ってる感じあるから、 もう手の施しようないんかねぇ。

    • ブサイクには無理だから 迷惑だからやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん