2014-06-18

成功の先にあるもの

Uber ファウンダー Travis Kalanick 驚異の失敗歴

http://blog.btrax.com/jp/2011/11/06/uber/

これを見て少しだけ泣いてしまった。

たぶん、以下の言葉のせい

プレゼン後の質疑の際に、「もし10年前に戻れるとして、今説明頂いた数々の苦労をしなければならないと分かっていたとして、あなたはそれでも会社を始めますか?」との質問に対して、

Travis一言、「当たり前じゃないか。色々あったけど、最終的には$23mでExitしたんだぜ!」と答えた。

その際に彼の目に光っていた涙が全てを物語っていた。

彼はこの10年間でお金では買えない何かを手に入れたのであろう。

なんか、代わりに手に入れた何かが素晴らしいものであるような書き方がされてるけど、涙を流した彼の中には大きな葛藤があったんだと思う。

僕も今はその"何か"を手に入れるために毎日頑張ってるけど、その先に幸福があるかどうかは分からない。

"何か"の正体から必死に目を逸らしてる。

しか見ないようにしてる。

だって、"何か"がただのガラクタだったら、どうすればいいのかわからないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん