2014-06-11

Ringについて

順調に遅れているようですね。

kickstarterコメント欄はだいぶ荒れているようですが。

https://www.kickstarter.com/projects/1761670738/ring-shortcut-everything/comments

みんなアレが本当に使えるものとして出来上がってくると思っているんでしょうか。

認識屋やハードウェアからすると、出来るわけがないというのがコンセンサスではないかな。

認識からすると、まともな認識率で1000個のジェスチャー認識できるわけがない。

例えば90%以上も出るわけがない。一方でキーボードの間違え率ってそんなに高いとは思えない。

従って使えるものになるわけがない。

ハードウェアからすると、まだバッテリーがどうにもならない。

そんな小さな電池で持つわけない。充電池ならもっとでかくなる。

当然上記2つに目を瞑れば(ほかにも色いろあるでしょうが)、そりゃ作れる。使えないものが。

これらに対するブレークスルーを示せていない限り、プロモーションビデオのようなことは出来るわけがない。

というのが冷静な判断だと思うのですが。

※ほかにも入力フィードバックどうすんのとか、環境整わないとダメだよねとか、

 特許大丈夫?とか、指のサイズどうなってんの?とか色々ありそう。

  • う~ん。 1000個のジェスチャーだけど、 実際は、10種類程度のジェスチャーを3個並べるカタチ、 000~999 を認識させるのならどうだろう? 電源問題は・・・ここは有線接...

  • 相変わらずコメント欄は荒れていますね。 https://www.kickstarter.com/projects/1761670738/ring-shortcut-everything/comments 下記URLの日記で指摘したとおり、まともなものは出てこなかったようですね。 ht...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん