2014-06-09

SNSなんかで仲良くなった異性で、こちらに恋人がいないと勘違いしていそうな人に、

恋人がいますよってさりげなく伝えるにはどうしたらよいのか悩んでる。

別にそんな気があって仲良くなってるわけじゃない(趣味とか)し、

取引先のめんどくさい人が見ているのでTLでいきなりノロけたり、恋人がいますよって明言もしたくない。

改めて「そういえば恋人いるんですよね」ってDMとかでいうのも「別にこっちはそんなつもりじゃねえし」って言われそうだし

でも、あー、絶対わたしに恋人がいないって思ってるよなーっていう言動をされるとき適当にかわすのだけれど、

嘘をついているみたいでなんかモヤモヤする。

今度趣味イベントで顔を合わせそうなんだけど、

その時に突然彼氏がいて~って言うのもおかしいし、万が一、万が一、万が一にも、

向こうがそういう感じでイベントでの顔合わせを期待していてもいやなので、イベント前にどうにかして伝えたいんだけど…

  • 出た、サークラ系女

  • 彼氏とデート中の食事の写真を撮る。 そのとき彼氏のお皿及び彼氏の手が映り込むように。 あなたが煙草を吸っていない、かつ彼氏が喫煙者なら 煙草が一緒にうつりこんでるとなおよ...

  • 別に彼氏が居ようが居まいが、 その人に対して「あなたは恋愛の対象外だ」って態度を 取り続けてればいいんじゃね? 聞かれる前にアピールする必要ないし。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140609165416 スマホの壁紙を恋人の写真にして、それを見せればいい。

  • 問題は明らかに「恋人がいないと勘違いしていそうな人」ではなく「取引先のめんどくさい人」のほうだろ。 Facebookなら、そっこーで「制限リスト」いれとけ。

  • 同じくSNS内の友人に「そういえば彼氏はお元気ですか?」と書き込んでもらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん