2014-06-08

頑張れば頑張るほど幸せじゃなくなるんだが

周りを見渡すと皆スマホばっかいじってやがる。

パズドラやら艦コレやらラブライブなどばっかやりやがって!

時間の浪費だろうが!

私はそんなことに時間を使わない。

暇があれば読書または映画を見る。

スマホに夢中になってる奴と違って、私は意識高いから

しかしふと思った。

私は他人を見下したいだけなのでは?

私は読書をし、他人(アプリ時間を浪費している人)を見下し、優越感に浸り、それを幸福だと勘違いしているだけなんじゃないのか?

一方、アプリで遊んでばっかの人は、純粋自分のしたいことをして、楽しんでいるだけ。

頑張って幸福を手にしようとしているのは絶対私の方!

でも、幸福を手放そうとしているのも私の方なのか?

  • 他人の人生を歩んでるとつまらない人生になる。 自分に損害を与えない他人の人生を一々批判する事は他人の人生を歩む事に等しい。

  • スマホで読書も映画も余裕のよっちゃんなんですがそれは…?

  • 少なくとも読書には集中力がいる 集中力の散漫なやつが、それでも楽しめるネットとかスマホとかをいじるわけで 増田はほんとは無理して読書をしているんじゃないか 早く他人の真似...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん