2014-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20140608195800

30超えると研究職(アシスタントみたいなの)が一番高給になるからなあ

民間はもう雇ってくれねえの

職歴無いから

記事への反応 -
  • 理系院でてフリーターとか意味がわからない。 煽りじゃなくて単純に意味がわからない。 日本の理系院卒なら東京だけに拘らなければ仕事あるんじゃないの?

    • そら研究職にこだわらなきゃあるだろうけど 研究職にこだわると、フリーター以下の生活になるよ ポストと需要の少ない学問は

      • フリーターというよりフリーター待遇の仕事って事ね。 夢追い人は仕方ない。待遇か夢かで悩むもの。

        • フリーター待遇の仕事があればむしろマシな方だったりするんだよね もちろんジャンルによるけど

          • マイナーなジャンルだと大変そうだね。 俺は夢をあきらめて趣味でやりつつ マターリな待遇でだらだら暮らしてます。 どのへんで夢をロスカットするかが悩みどころになりそう。

            • 30超えると研究職が一番高給になるからなあ 民間はもう雇ってくれねえの 職歴無いから

            • マイナーなジャンルだと大変そうだね。 俺は夢をあきらめて趣味でやりつつ マターリな待遇でだらだら暮らしてます。 どのへんで夢をロスカットするかが悩みどころになりそう...

    • 意味がわからないからお前はニートなんだろ 理系院出て意味のある職業ってなんだ? 殆どの職業にとってみれば高卒となんら変わらん。 採用側が色つけるけど、それは大卒と変わらん...

    • 学歴はあるから書類では落ちないんだが 面接で駄目なんだわ 話がヘタクソで まあ俺だけの特殊事情かもしれんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん