2014-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20140608061606

いや、意外に裁判所親切やで

書類の作成結構手伝ってくれるし

強制力のある判決文も和解調書も出してくれるし

そもそも民事なんて大概が和解でしょ、公正証書作るより手っ取り早い

相手の呼び出しも裁判所がやってくれる上に来なけりゃ勝ち確定だし

使わなきゃ損だよ

俺なんか今年だけで4回もやってる

新しい判例作るような、最高裁までやるような訴訟なんてそんな無いから

テンプレ通りの結果が返ってくるだけだよ

一々弁護士なんて使ってらんないっしょ

記事への反応 -
  • 裁判には本人訴訟とというんがあるがあれはムダだな 嫌われて差別意識むきだしの判決文を書かれるだけ

    • いや、意外に裁判所親切やで 書類の作成も結構手伝ってくれるし 裁判も、民事なんて大体和解なわけで 強制力のある判決文も和解調書も出してくれるし 使わなきゃ損だよ

      • それは首都圏以外の裁判所のお話かな  このごろは訴訟詐欺にころっと騙される裁判所もある 弁護士なんかもそれをよく知ってる

        • 東京の話だけど。 あなた自分で本人訴訟したことある?

        • そうそう、弁護士って最近のしごとは殆ど如何にばれずに詐欺をするか、だからな。 しかもバレても自分は損害を被らないように上手い逃げ道を作って。 弁護士全滅しないかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん