2014-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20140605224035

(なんか改行できない。酔っぱらいが書き込んでるみたいだけど、まあ、許せ。)

っていうか自称プロ作家37歳とやらに釣られる人らが私は恐ろしくてならない。

仮に本当でも、わざわざ肩書きを晒しはてブに影響を与えなければならないと考える作家ですよー、ヤバイ臭がかなりプンプンする。

私が最初にこれについて回答を書き込んだ直後にこの37歳ちゃんがやたらにはりきった書き方してたから、ああこれは釣り始まったなあと嫌な気持ちでいたのは、まあ、たしか

一見もっともな、諦めない美しさ論だけど。

一枚100円の宝くじを1000000枚買いました一枚も当たりませんが一億円欲しいんですが諦めかたが分かりませんという人に、あと1000000枚買いましょう、買えないあなた努力が足りませんとこの馬の骨は説いているわけす。

でその金を工面するためにサラ金行けとね。

100円の宝くじをまあせいぜい100枚買ったあたりで一億を諦めるのが普通の人。

バカでもその十倍買えば諦められる。

元増田はどうなのと言えば、察し。

…ああ、それにしてもこの騒ぎ。

有名人になりたい人って、いっぱいいるんだなあと思いました。

だけどもこゆのポップカルチャーに集中してるのが察しだとも思いました。

アイドルバンド声優漫画家ラノベ作家エロゲ作家

そいでみなさん30過ぎるくらいになるとある日突然、ゲージツガー、権威ガーとか言い出すんだけどねw

面白い人たちだなあ、とw

昔私も三万のために三万はたいた人間から言えますがね。

三万はたいた後になぜだかやんわりと出入り禁止みたいな扱いになった。

事情はあちらさんにあり、私には一切落ち度なし。

こういう例も、ありますよ。

あーあと、別サイト自称プロ小説家デビューまりましたとかで暴れまわってるのにも出くわしたなあ。

そいつは二言目にはデビューガーとか言いまくってウザがられて、前からいる人から叱られてたけど、これに逆ギレしてたけな。私にも横柄な口叩いて絡んできたことある

今思うと、口調から考え方から、そっくり。量産型なのかね。

でも、まあ。

今回の増田自称37歳作家は、みなさん頑張って、一億のために一億使って出禁になってね、って話です。

記事への反応 -
  • 小説を読んだことはあんまり無いけど小説家になりたい という人がかなりの数いると聞いて半信半疑だったが、 ブコメの多さをみて本当かもしれないと感じた。 例えば今の時代、肉体...

    • っていうか自称プロ作家37歳とやらに釣られる人らが私は恐ろしくてならない。 仮に本当でも、わざわざ肩書きを晒してはてブに影響を与えなければならないと考える作家ですよ、ヤバ...

      • うん。この手の自己啓発が人気がでるのは ・まず表現者=( ・∀・)イイ!!という刷り込みがある が、多くの人が( ・∀・)イイ!!とイメージしてる表現者は手塚治虫とかワンピースの人と...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140605232450 宝くじに例えるのは無理がある 漫画家は宝くじほど奇跡的な仕事ではないよ もちろん求めてる漫画家としてのランクにもよるけど。 自分にはそこまでの人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん