2014-06-05

MOX燃料プルサーマル福島でばら蒔かれたのはこれだよ?



546 ソーゾー君 [] 2014/05/29(木) 01:05:11 ID:nxzv1pwk Be:

MOX燃料プルサーマル

↑これヤバイよな?福島でばら蒔かれたのはこれだよ?

ウラン危険だけどプルトニュウムだよ?

廃棄物であるプルトニュウムの再利用と言えば聞こえが良いが

ウラン専用の原子炉プルトニュウムを混ぜたMOX燃料をぶちこむんだぜ?

それで事故起きてるでしょ?


ディーゼル車に軽油ガソリンを混ぜた混合油を混ぜたものを投入するんだよ?

「問題ねーんじゃね?」と安易に考えて

やったら事故したの・・

こんなことをやってる時点でモラルがないのが解るよな?

資源再利用とか言ってるけど福島はこの事故破壊されたよな?」


普通に稼働してもプルトニュウムは出るよ?だから危険なんだよ?

MOX燃料プルサーマルはその稼働しても作られたプルトニュウムを集めてウラン燃料に混ぜるから

従来の原子炉よりプルトニュウムの量が多いわけ・・

福島の第3か?はこれなのよ?これが爆発したんだよ?

第一は従来のウランだけの原子炉だよ?

これも爆発したよ?これもプルトニュウムがばら蒔かれるよ?

みんな第三を心配していたのはプルトニュウムが多いからなんだよ?


雑談

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1385328487/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん