2014-06-05

婚約したい

20代後半、女です。

今日またいっこ歳をとって思うことがあったので書く。

タイトルの通り、婚約したい。

数年付き合ってる彼氏がいる。

今すぐ結婚したいとは思わない。

(しようって言われれば今でもするけど)

相手は大学院に行ってた上に年下なので

最近ようやく仕事を覚えて楽しくなってきたところだと思うし

私は私で仕事が忙しい。貯金もそんなにない。

週に何回か会ってお互い楽しくやってる、今の生活結構好き。

子供別にいてもいなくてもどっちでもいい。

でも、一生独身は嫌だ。

やっぱりパートナーはほしい。できれば今の相手がいい。

相手も私を大事にしてくれるので、

たぶん…同じような気持ちではいてくれてると思う。はず。

だけど、いつかきっとじゃ不安なんだよ。

から婚約してくれたらいいのにって思う。

そういうのも男性には重いのかなー

フワッとしたまま歳を重ねていいような年齢じゃない気がする。

正直言えば、ちょっと寂しいのかもしれない。

【追記】

反応くれた方々へ。

ありがとうございます

言えばいいのかもしれないけど…

周りの男友達が、彼女から結婚の話されると重たいうんぬん

って言ってるの聞くと言うのこわいんですよね。

まあ言ってダメになるならそれまでの関係ってことなんだろうけど

イマイチ自信がもてないとこも情けないな。

あとやっぱり…相手から望まれて結婚したい気持ちはある。

改めて考えてみたら自分ワガママなのかもって思ってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん