2014-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20140604151658

あいDB構造データを保持する、C#のクラス

人事画面使えるかどうかフラグは、bool?で定義すべきだって言ってるの。

boolにしたら、使えるか使えないかしか入らないから、未定義永続化できないでしょ?

で、取得した結果、例えば画面を開くメッセージ

if(人事画面使えるかどうかフラグ == true)

「使えるよ! 開くよ!」

else if(人事画面使えるかどうかフラグ == false)

権限がないから開けないよ!」

else if(人事画面使えるかどうかフラグ == null)

ユーザーグループが未定義だよ!」

とこうしたい場合に使うって言ってる。

  • 状態が3つになった時点でenumのほうがいいじゃん。 ドライバの仕様でbool?が返ってくるとしたら定数にして if(人事画面使えるかどうかフラグ == AVAILABLE)「使えるよ! 開くよ!」else if(人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん