2014-06-03

冨樫馬鹿にされるのが辛い

32巻までこないだ通して初めて読んだ。

一応ここで終わってても問題無いレベル大団円だったじゃん。

ゴンジンに会えたし、メインの目的は達成したじゃん。

しろハンターになるとこまでで終わってジンを探すのはこれからだ!ってんでも、もともと満足できるレベルだったじゃん。

ハンターに続けて幽遊白書も通して読んだ後だと、あれだけ盛大に長くなりそうな感じを醸し出してた魔界統一トーナメントがあっけなく、でもそれなりにうまくまとめて終わっちゃったことにかんがみるに、ジャイロ暗黒大陸もそれなりに伏線を回収するってレベルであと2,3巻でハンターが終わってもなんら驚きはない。

お金だってもう十分稼いだ。奥さんも億万長者。

ハンターの生みの親としての義務はもう十二分に果たしたといっても過言じゃないくらいがんばってくれたと思う。

それでもさんざんいろいろ言われながらも続きを書いてくれる。

ありがたすぎるだろ。

別に感謝しろとも畏れ敬えとは言わない。批判するなとも言わない。

でも明らかに馬鹿にしたり嘲笑するだけみたいな感じの言説がネット上で飛び交うことがすごく悲しい。

愛されてる証拠だと言えばそれも一理はあるのかもしれないけど、いじめっこの論理はきらいだ。

大げさでもなんでもなく、生まれてよかったことの一つにハンターが読めたことを入れるくらい面白いと感じた自分からすると、好きな人節操無く馬鹿にされるのを見聞きするのは心が痛むんだよ。

結局のところ、冨樫うんぬんじゃなくて、自分好きな人馬鹿にされるのが嫌だっていう一般論だな。

あと最後に言いたい。

馬鹿にされて当然・ネタにして当然という感じで他人にまでそれを押し付けるのだけはやめてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん