2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603111604

あーーー、何かちょっと分かったかもしれない。

あなたの考えだと、こうかな。

 

女の子というもの実在するものである。その括りのうち、肉体を持つ女の子は本物で、紙に描かれた女の子はまがい物である

竜というもの非実在のものである。肉体をもつ竜というのは存在しないので本物の竜はないが、紙に描かれた竜はまがい物である

 

これであってる? だったら確かにダブスタと言ったのは間違いだったよ、ごめん。

これがあっているという前提で話続けちゃうけど、二次元好きな人あなたのすれ違いの原因は、きっと分類の方法にあると思う。

あなた大分類女の子>下位分類:二次元女の子

二次元好き「大分類二次元>下位分類:二次元女の子

こうなんじゃない?

  • 要するに俺は「違うといいつつ同じものを求めているじゃないか」と言いたいわけだよ そういう意味で「まがい物」という言葉は矛盾していると思われても仕方なかった 「似て非なる物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん