2014-05-29

どうでもいいようなページでメタブされてて、どうしたんだろうと思って覗いてみると、Twitter連携の文面がそのままブコメされている現象が最近多く見られる。

何週間くらいか前からブクマTwitter連携仕様が変更され、ブックマーク先のページよりも、ブコメのページのほうが先に記述されるようになった影響だと思う。

(コメント) / 他○コメント  http://はてブURL “(ブックマーク先ページタイトル)” http://ブックマーク先ページURL

こうなると、Twitterはてブ連携を利用している人が非公式RTした時に、本来は元のブックマーク先ページがブックマークされるはずのところが、

ブコメのページのほうがブックマークされてしまってるんじゃないかと思われる。

はてな提供する公式機能を利用して、これはちょっと酷いんじゃないですか。どうなんですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん