2014-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20140528132217

スリリングさを生み出すために『一日一万歩に到達しそうな課題(難題)』を設定したんじゃああああい」って答えた

記事への反応 -
  • ある日突然、体内に爆弾を仕掛けられた主人公 仕掛けた犯人と思しき人物から「一日一万歩あるくと爆発して死ぬ」と告げられる なんでも、爆弾と一緒に仕込んでおいた歩数計が一歩一...

    • ダメを出してもらえてよかったじゃないか。 体に爆弾埋め込まれてるのに気をつければ普通に生活できるって、スリリングさまったくないけど何がしたいの?とかいわれた?

      • 「スリリングさを生み出すために『一日一万歩に到達しそうな課題(難題)』を設定したんじゃああああい」って答えた

    • http://anond.hatelabo.jp/20140528010941 駄目だろ。山田悠介レベルだわ。

    • その犯人は何がしたいの? なんで1万歩なの? 福本とかだったら10歩や100歩で話を作るんじゃないだろうか ラノベってそのへん考えてない作品が多いよな ある意味話は早いが、理由がな...

    • 匍匐前進で完璧ですね。 はいろんぱっぱーろんぱっぱー

    • まあ大元になるいくつかのネタ、人間爆弾とか一日○○とかから考え付く限りのバリエーションを出して そっから一番面白いパターンを選べば次はいけるんじゃね

    • ・「1日1万歩で死ぬらしいけど質問ある?」スレ立てする主人公 ・超笑顔でキックボード乗り回す主人公 ・空港の金属探知機で遊ぶ主人公 ・握手会で高速その場足踏み始める主人公 ・...

    • 爆弾だけなら脅威ではない、課題だけなら脅威ではない、爆弾と課題が組み合わさって初めて危険になる、というのはまだるっこしく感じる。 爆弾だけでも危険、難題だけでも危険、と...

    • そういう系統は、まじで山田悠介で見飽きたわ。 アドバイスできる立場じゃねえけど、ストーリーよりもキャラクター性とか感情の起伏で勝負してみたら?

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