2014-05-24

一般的情報も一度ブログに書いたら自分のものになるらしい

http://atsushi2010.com/archives/3693

自分ブログの記事がパクられた、という話。

なんというか、すごいね

確かに構成的に似たような感じになってし、多分記事を参考にしてる感はでかいが、

文章コピペしてあるわけではないし、これが"パクリ"になるなら世の中の紹介本やらそれこそブログ()なんて全部パクリだろ。

「足を運んで」とか行ってるけど、別にこいつが個人旅行代理店ツアーの両方に行ったわけでもないし

あげてるツアーに参加したわけでもない。

それらの情報はその辺に落ちてる一般的情報を集めただけ。

その上、4つのあげてる旅行サイトリンクとか、んなもん、ちょっと旅行好きなら誰もが知ってる当たり前のもの

それを自分のものにしちゃうんだからね、すごいよね、ブロガー()って

本のAmazonリンクが404になってるけど、まあ、パクリバレた、と思って消したのか、それともひどいコメントが多くて消したのか(他では消してないみたいだからそっちかな?)

まあ、営業妨害だよね、これ。

まともに裁判やったらこれでパクリなんて認められるわけがないし(認められたら世の中の旅行本とか片っ端から最初に書いた人以外全部パクリになるだろ)

笑われるだけだが。

その上、笑えるのが、買うな!って行ってるその「パクリ本」のリンクがアフィリンクなんだよね。アホかと、お前は買うなと言いながら誰かが買って自分の懐に入ってくるのを期待してるのかと。

(まあ、見に行くだけ行ってcookie入れて情弱がそのまま他のもの買って金入ってくるのとか待ってるのかもね!キモいね!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん