2014-05-23

ジェンツーは最高

ジェンツーは最高

gentooを使い続ける理由とも言えるかも知れません。あくまで主観なので反論はうけつけてないです。

ホクホクしたのでかきます

僕は小学生の頃からずっとGentooだったので、その視点でゲンツーをアゲていこうと思います

Fontconfig - Gentoo Wiki

速い。

タワーPCとかはでかくてbadなんだけど、なんでgentoはmac miniとかimacみたいなスリムなやつにも入っちゃう

site:packages.gentoo.org inurl:package/media-fonts/ ちなみにぼくはInconsolataとRictyあたりが好きです。

理不尽にキレてるだけです。なんでGentooexe使えるんですか。 Gentoo Packages /package/app-emulation/wine

macに入れればデュアルブート出来るかも知れない。適当にいった。

これは結構かいと思いますZsh - Gentoo Wiki がすごい使いやすい。cdするときもいちいち打たなくていいしなんでなんだよ。あとrubyも標準であるportageって重要ですね。

  • 全体的にUIがダサくない

ダサダサダサくない〜w

はいってもxfce4.10からUI結構良くなったと思いますしかし、タッチパネルかいらないし使いやすいところもあるのではないでしょうか。どちらでも楽につかえると良いなと思います。でも色はもうちょっと工夫して欲しいところはありますね。僕が言うのもなんですが。

こんな感じでしょうか。偏見で書いてみました。実際使ったgentooほとんど学校のものなので、スペックに関しては「もっといいのあるよ!」ってのもあるかもしません。ともあれ、僕はgentoo一つ欲しいですね。

ウインドーズはクソ - kurotei datebook

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん