2014-05-20

親は大学に進学せよと言います。私は行きたくありません。

タイトルの通りです。学費が高いこともHRで知りました。

ネットで得た印象ですが小中高よりも灰色っぽい気がします。

わざわざ高いお金をかけてまで行くところだとは思えません。

正直なところすぐに就職したほうが賢明なのではと感じています

しかし、親は両方とも騙されたと思って進学せよと強いてきます

担任も完全に親の味方です。聞く耳持たずで話になりません。

今どき大学へ行くメリットなど皆無ですよね?

  • 大学にいく金銭的余裕があるのに大学に行かないメリットって、1つも思いつかない。 公務員になったとしても、生涯賃金は大卒のほうが上だし。

  • 「授業には」行かなくていいよ。でも、どこか適当な大学に入学して学籍を持って置いた方がいい。 まだ働いたこともないんでしょう? 大学に入ったら、まずは授業そっちのけで働き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん