2014-05-20

PC遠隔操作事件片山祐輔氏「真犯人メール」の違和感

これ、実名で書くのなんだかこわかったので、こちらで。

はいものの、たいした文章でもないのですが。

真犯人メール

どうやら片山氏が送った可能性が高い・・いや、もはやたぶんそうだろうという報道がされています

が、ちょっと違和感が・・

技術的なこととか、裁判での証言とかその辺のことは実はよくわからないんですが。

でも、弁護士曰く「裁判が有利に進んでいるこの状況で、こういうことをやる動機がない」

しかにそのとおり。

まあ、全てがすべて

かたやまゆうちゃんが普通ではない、変な人だったら・・それまでのことなんですけど。

こうやって自由の身になった時点で

また警察検察権力を貶めるような行動をとってしまう。

しかも、裁判がどうこうとかそういうことは考えない

幼稚な考えで。

みたいなものって、ちょっとこの事件犯人として想像される人に

あてはまりすぎてるなーと。

え〜〜??さすがにそんなことしないんじゃない???

というのがまず疑問。

まあ、やっぱり変な人だったらやってしまうんでしょうが

保釈だって、誰かが尾行ぐらいしてるって

普通は予想するよねぇ・・

これが2〜3年経ったあとならわかりますけど。

で、結局

捜査員が「片山容疑者河原で何かを埋めたところをみた」

というところから、そこを掘り返してみたら、あらら!

出てきた!DNA付きのスマホが。

しかも、メールデータが残ってる。

そこも・・どうなのよ・・

そんな安易なことやるかな・・

しかタイマーメールで??

まりにやり方が簡単すぎる気が・・

さらに疑問は。

今、連絡が取れなくなっている、どこにいるかからない、という話。

いやいや、警察検察は絶対知ってるでしょ!

だって河原まで尾行してたんだし。

そこからは知らなーい

なんてことないはず。

まあ、保釈取り消し!っていうのが出たら

大腕振って逮捕!!!ってやるのかもだけど・・

最悪のこととして・・

もし片山氏が自殺とか、普通じゃない状態でみつかったら・・

いよいよ、警察とか検察あやしい・・

と感じてしまう。。

証拠捏造っていうのも実際にあったしねぇ。

ドラマの中だけの話じゃないし。

国家権力にたてつくと・・

消される・・

いや、片山氏が犯人じゃなかったら

消される理由もないわけなんですが。

ただ、あのまま裁判が進んでたら

無罪となった可能性もけっこうあると聞きました。

わざわざわかりやす証拠つくるようなこと、するのか・・

埋めてるところの写真捜査員がとったとかいうならわかりますが・・

まあ変な話、もし片山氏が普通の人で本当に犯人でない場合

警察は全く犯人がわかっていないわけで。

そしたらこの手の事件

警察は全く歯がたたないと。

そうなっては困るので・・

やっぱり犯人として逮捕した人には犯人になってもらう必要がある。

さらに、最終的に

与えられた罰を終えたあとにでも

その人がたとえばあとからでも

「ぼくは犯人じゃない!」とか言い出したら困る。

ということは・・

犯人には・・消えてもらった方が・・良いと。

そういう可能性もあるんだよなー

と思って、それをちゃんとした文章ブログ投稿しようとしたけど

なんだか怖くなって、適当文章でここに書いてしまった。

まあ、片山祐輔氏が本当に変な

みんなが想像する、その手の人で、やっぱり犯人である可能性もあるんだけど。

このあと片山氏がちゃんと出てこられるかどうかが・・

  • ゆうちゃん擁護してた馬鹿の群れはもうゆうちゃんに死んで欲しくてたまらないって感じだよねw ゆうちゃんが死ぬことで彼らの警察陰謀論は無事完結するからw

  • 知らないうちに遠隔操作された場合、被害者は自分の無実を証明する (遠隔操作の証拠を示す) 事ができない、つまり、完全犯罪が可能で一度はめられたら回避不可能である事が問題じゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん