2014-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20140519025603

ITネットワーク管理サーバ管理やってる。TOEICは860だけど、仕事英語コミュニケーションのみ許されるので一番つらい。

年収分の忙しさはあるよ。

  • 人生の岐路を他人に預けてどうすんだよ。 俺なんてエージェントの方に色々世話になったけど、最終的に行ったのはリクナビで応募したとこだぞ。 そんな半端な気持ちで活動するとどん...

    • リクナビで転職はキャリアアップでなくキャリアダウンばっか。妥協したやつは永遠に搾取対象

      • 日本は基本的に儒教社会だから転職すればキャリアダウンする。

        • 転職でキャリアビルドしたいなら外資にきなよ。 俺は400(日系企業)→600(外資)→900(外資)てな感じで給料上げて今に至る。 ただずっと転職を恐れずに生きて行かなければならない人生が待...

          • すごい伸びだね。 600までは割と誰でもいけると思うけど 900までいくにはどうしたら良いの? どんな職種でどんなスキルセット?

            • ITでネットワーク管理とサーバ管理やってる。TOEICは860だけど、仕事は英語のコミュニケーションのみ許されるので一番つらい。 年収分の忙しさはあるよ。

              • 自分の知り合いで900はだいたい管理職か、営業職かが多かったので そっち系かなと思ったんだけど 自分のスキルを全体的に強化したようなスキルだね。

              • 年収分の忙しさがあるのに、俺たちニートと一緒になって増田をこんな時間にやってるなんざ、どういうこっっちゃ?www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん