2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140516170413

ワイ飲食経営者

いや、本当はゆっくりしてもらいたいんですよ。

しか行列は詰まってるし、前の客を優遇すると

その結果は後ろの客に真っ直ぐハネるしで、一律に

「食べ終わったら出てもらう」をやらざるを得ないんですよ。

あと、魚の「可食部が少ない」とか「脂がしつこい」とかは

仕入れの段階で結構頑張って選別はするんだけど、

それでも自然のものなのでどーしてもブレてしまう。

干物とか魚系はほんと、避けがたく質がブレるんだよなぁ。鮮度だけは落とさんようにしてるけど。

アジとかサバみたいな青物系はホントぶれる。姿がよくても割ってみたらスカってのもよくあるし。

これは申し訳ない。こちらも仕入れ先を複数持つ等色々工夫してはいるんだけど…

…とその店の経営者じゃないけどとりあえず言い訳してみた。

フル稼働のランチ時はホント難しい。食休み一服くらいはしてってもらいたいんだけど、

後ろのお客さんにとっての不快要因になっちゃうしなぁ…。

記事への反応 -
  • 食べログレビューが却下されたから、抜粋してこっちに。かなり不愉快な思いをしたから共有しときたいんだけど、こういうのは載せてくれないんだなあ。 ---------------------------------------...

    • ワイ飲食経営者。 いや、本当はゆっくりしてもらいたいんですよ。 しかし行列は詰まってるし、前の客を優遇すると その結果は後ろの客に真っ直ぐハネるしで、一律に 「食べ終わった...

    • いやビジネス街のランチタイムのランチだろ? 食後に1,2分食休みしたら にご協力下さいは普通なのでは?だから却下されたんだと思うが

    • 1時間かけてゆっくり食べてこい

    • うぜえな。 客が1~2分で出るか昼休みフルフル使って居座るかなんて店側には分かんねーだろ。 こういう自己中なクレーマーの声を却下した食べログの判断は正しい。

    • 増田は、常識的な人間だから、たぶん、本当に「1~2分も休んだら何も言われずとも出ていく」常識は備えてるんだろうと思う。 問題は、そういう常識のない人間が実際一杯居て、し...

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