2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140516114217

それは文系的な感覚なんじゃね?

俺の知ってる範囲だと、情報工学で習うことって知らんと話にならんことがほとんどなんだが。

船舶工学でも材料工学でも電子工学でも多分そうじゃないの?

専門分野に関わる一部のこと以外で大学でやったことが仕事に関わってくることなんかまずないでしょ。

そりゃ、銀行員になるならいらんけども。どの知識も。そういう話をしているのではないだろ?

  • え、マジで? 情報工学って学士レベルで「知らんと話にならない知識が大半」 って言い切れるようなゴミ以下の学問なの? え、マジで。これから情報工学学んだ奴は見下すことにする...

    • うん。そのゴミレベルの知識を文系の連中笑っちゃうほど知らないのが問題なんだよ。

      • そらだって、文系は文系の勉強してますし。 そんなゴミ知識、ゴミ人材にやらせりゃいいだけの話ですし、おすし。 何でわざわざそんなもん学ばにゃならんのかわからん。 そんなそこ...

        • で、さんざん反らされた上話戻るけど。 そらだって、文系は文系の勉強してますし。 理系のゴミ知識はちゃんと現場の役に立ってるという話を俺はした。 文系のゴミ知識は具体的に...

          • 理系のゴミ知識はちゃんと現場の役に立ってるという話を俺はした。 えっ?どこで?

          • いや、もうちょいその話しようぜ。 俺もびっくりしてるんだ。情報工学って4年で学びきれるもんなの? 俺も情報工学をゴミ学問だなんて本気で思っちゃいないし、 なんなら素晴らしい...

            • 俺も情報工学をゴミ学問だなんて本気で思っちゃいないし、 ゴミで結構ですが? その4年で学べるゴミ知識も知らない文系の馬鹿さ加減が際立つだけのただのレトリックなんか気に...

              • 違う勉強してきたんだから知らなくて当たり前じゃん。 僕チンは上手なバナナの袋詰めのやり方を知ってるけど 文系は知らない!あいつらアホだ! って…。理系()ってホントにバカ...

                • 違う勉強してきたんだから知らなくて当たり前じゃん。 というふうに甘くみた結果が、今の美味しんぼ騒動で高学歴文系どもの晒してる醜態なわけだが。

                  • そのお話だと 底辺情報工学の人も美味しんぼ問題を語れるほどの 知見なんて無いんじゃない? 仕事に即使える儲かる知識だけ学んでるんでしょ? 役に立つ学問だ!って叫びながら。 い...

              • それって仕事に必要な部分だけ抜き出せば一週間もあれば十分身に付く知識だろw

          • 国内MBA()取って経営コンサルティングやってますけど…。 まぁ、国内MBAなんて誇れたもんでもないけどな。 学部まではぜんぜん違うことやってたし。

            • ちなみに、年収は?国内MBAと慶應の商学部の学部卒ってどっちが上にたつの?やっぱり当然慶應商?あと、ボンド大学MBAって人がすごい詐欺的な商材にのってたけど、あれは詐欺なの?

              • 年収は1200ちょい。 国内MBAは学問としては独学で十分イケるもんだけど あれは経営者になってから人脈広げに行くもんだと思った方がいいと思う。 国内MBA自体、学部卒からすぐにとりに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん