2014-05-15

すき家全焼!

今日のちら裏。

 

うちに帰る途中にあるすき家から

さっきまでバイトだったけど、辞めた二人が出てきて、

信号待ちの間、隣でくっちゃべってた。

 

なんでそこまで分かるかというと

からさまなまでの二人の会話が原因。

 

「あー、せいせいした。今日最後かと思うと嬉しかった。

 となり駅のパチンコ屋でうまくやっていこうな」

 

機密も何も合ったもんじゃいね

少なくとも、この二人の退職事情は筒抜けに分かった感じ。

 

最近渋谷すき家もなんだか変で

パワーアップ改装中にしては閉店期間長いし

どうしたんだろう・・・と思ってたら。

 

うちに帰るとヤホーニュースに載ってたので

わずタイムリーだなーと思ってしまった。

 

すき家 184店が営業できず】

 

正直あんまりニュース見ないけど

つのまにかそんなことになってたのね。

 

まぁ、イイついでだからゼンショーHDのページ見に行くと、

大人の建前が色々渦巻いてて面白かった。

 

プレスリリース

 『すき家労働環境改善に関る第三者委員会設置について』より】

(前略)~従業員がより働きやす店舗環境の整備が

 お客様サービスを向上させると考え~(後略)

 

本音歯車が全部逃げ出して自転車がこけそうなのってところかな。

 

第三者委員会も「これから調査」とか言ってるけど、

店長クラスでも全員非正規社員の時点でアウトー!な気がする。

これは以前、店長やってた知り合いから聞いたから間違いはないと思うけど。

 

最後に一番笑って疲れたから寝ようと思ったのが企業理念

 

ゼンショーグループは「世界から飢餓貧困を撲滅する」ために、

日本からフード業世界一を目指しています

 

マジッスカ・・・貧困層を使い倒す貧困ビジネスやってて

何をおっしゃってるんですかこのハゲチャビン。

 

個人的には貧困より貧乳のほうが好きです。

 

ということでチラ裏おわり。

おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん