2014-05-14

寝れない夜は動物になったことを想像して遊ぶ

寝れない夜って暇だよね。かといって音楽とか聞くと寝れないし。起きてPCつけたら即徹夜コース。

からさ、ベットの上で楽しめる遊びを考えたよ。

最近のやってるのは「動物になったことを想像する」アホらしいけど、案外面白いんだよ。

一番簡単なのはネコ。昼下がり、縁側でのんびり昼寝しているネコになる。春の日差し暖かい。唯一の仕事は、のんびり寝ること。撫でられる感触で目を覚ますと、隣にロリがいて、頭をなでている。うっとうしいから無視してまた眠る

あとはアリとか。地を貼っているのを想像する。そして向こうから人が歩いてきて、それに踏みつぶされないように必死で逃げる。だが逃げ切れず、ついに踏まれる。死んだか?と思ったら、靴の溝の間で、なんとか生き延びた。

あるいは木とか。ただじぃーと立っている。そうするとガキがやってきて遊んでる。昔は木によじ登って大変だったけど、最近の奴らは木に登らねぇな〜ってちょっと寂しく思う。あとはばあちゃんが来て、なんだか懐かしそうに見上げている。そういや、このばあちゃん、ガキの頃にここにきて泣いてたな〜とか思い出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん