2014-05-14

記事への反応 -
  • 何度も言うけど少子化の一番の原因は未婚率の上昇 (婚外子を認めたところで男と女が出会って子供を産む以上対して違いはない) 子持ちに優しくないから少子化になるなどというのは...

    • 先進国での数少ない「出生率回復」の例であるフランスでは、育児への手厚い支援が役立ったと指摘されているけれど、それはスルー? http://www.esri.go.jp/jp/prj/hou/hou012/hou012.html

    • 子持ちに優しくない → じゃあ子供作らねーわ → 子供作らねーなら結婚しねーわ っていう流れはあるでしょ。少なくとも。

    • 途上国は生んで育てなくても、そんな非難無いからじゃない? 日本だと適当に子育てして、うっかり殺してしまったら犯罪者になる。 そういう意味でも子持ちに厳しいと思う。

    • いやいや。途上国は教育コスト低いじゃん。 未婚率が高いのは、早く結婚しても子供を産み育てる環境がないから 結婚の意味が薄れているってことでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん