2014-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20140513164246

すでに、工場作業員とかがロボットアームに負け始めてんだろ。w

でも負けていいでしょ。

現代資本主義社会における勝利とは、

労働して対価を得る立場を確保できるってことだから

人類全部が負けたら、ロボットを動かすだけで、

生活ができてみんな遊んで暮らせるってことだからな。w

必要な者は全部ロボットが作って、

人間は好きなことしてますとw

やばいのは、そういう風になったときに、一部の人間が、

ロボットによって上がった生産性の結果を

独り占めしてしまうってことだよ。

生きている人間全員を食わせる必要資源はあっても、

そういう人間がいたらいきわたらない。

格差の拡大がロボットよりも本当に戦ったほうがいい相手だと思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん