以下誰かが書く予定
トルコとかアメリカとか、バスが電車代わりになっている地域ではターミナルが出来るわけだけれど、
日本のように鉄道網が発達してしまうと、駅の面積あたりのコストが非常に高くなるので専有面積あたりの専有時間が少なく乗客あたりコストが高くなる高速バスターミナルが商売上成り立ち得ないという
自分でもわかるような事をちきりんあたりが素人ぶってわざと記事にするのは、
なんなんだー
Permalink | 記事への反応(2) | 20:21
ツイートシェア
え、日本のバスターミナルはターミナルじゃないの・・・?
日本一のバス会社が西鉄天神バスセンターってのを経営してますよ。
博多駅の隣にも博多バスターミナルあるよな
バスセンターとバスターミナルの違いとは
和製英語かそうでないか、らしいよ。