2014-05-08

にこにー回(4話)のまとめ

ネタバレ注意

あらすじ(公式サイトより)

http://www.lovelive-anime.jp/prologue.html

地区予選を見事突破したμ's。ライバルのA-RISEも同じく地区予選を突破したと知り、ますます気合いが入る。

そんななか、なぜかにこが練習に参加せず帰宅してしまう。怪しく思った穂乃果たちはにこを尾行し、スーパーで買い物をしているところを目撃する。

追いかけるものの、振り切られてしまメンバー釈然としない一同だったが、そんな彼女たちの前を、にこによく似た少女が通りかかった。

その少女は、にこの妹だと名乗るのだが!?

アーカイブ化したらバ○ダイで見たらいいのか?

 

↑以降の話

両親が出張し、妹の面倒を見るために練習を休んでいた

にこの家では、にこがスーパーアイドルで、他メンバーは"バックダンサー"と刷り込まれている

(クソコラ画像まで作成して)

 

当然他メンバーは怒り、にこは謝罪。理由は・・・

家では元からそういうことになってるの。今日は帰って

メンバーによる考察が始まる。

一期や書籍アイドルダイアリー)で言及されていると思うが、

にこは一年の時からアイドル活動をしており、一度挫折。穂乃果達の計らいによりミューズメンバーとなった。

ダメになった時、ダメになったとは言い出せなかった。

にこっちが一年の時から、あの家ではずっとスーパーアイドルのまま・・・

プライド高いだけなのかな?アイドルに、凄い憧れてたんじゃないかな。

本当にアイドルでいたかったんだよ・・・

絵里が1年生の頃を思い出す。

一年生の時、私見たことある・・・

にこがスクールアイドルとして苦労していたことが伺える。

問題解決?

穂乃果の提案により、妹達に向けてソロライブを開くことに。

スーパーアイドルにこは、今日おしまいなの!

これからはここにいるミューズメンバーアイドルをやっていくの。

これからもっと新しい自分に代わっていきたい。

この9人でいられる時が一番輝けるの。

補足的なもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん