2014-05-07

学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。

彼に釣り合うよう自分就職仕事を頑張った。

そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。

彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。

自分は複雑な家庭に育っており虐待を受けていた。

から家庭や結婚子育てについて懐疑的であり嫌悪すらある。

でも君は好きだ、一生一緒にいたい。暫く考えたい。

そう言われて半年待ったけど音沙汰がなかった。

(既婚者だったというオチでもない。)

から諦めた。やがて今の旦那出会い結婚した。

 

先日その元カレが私の職場にやってきた。

話があると言うのでちょっと待ってて貰って一緒にランチに。

元カレは「長い間ごめん。考えに考えた。結婚しよう。」

 

これがね、せめて私が結婚してから3年以内ならね、まだ切ない初恋の残骸として笑って流せたけど

私、結婚してから15年経ってんだけど。上の子供は中学生なんですけど。

何この人。タイムスリップしてきたの?

今までずっと私の事を考えに考えて、ついに結婚相手として合格が出たんだってさ。

やっぱり君だ、って言われたよ。

有り難いけど私もう家庭があるから。お互いもうすぐ50だよ?時間は有限だよね。

考えなきゃならない事はもう別にあるんじゃない?と言って店を出た。

その後元カレから「友人になれないか」と連絡来たけど

時間自分の為にしか使えない人とは無理です」って返しておいた。

女性出産限界があるって考えてなかったよ、ごめん」って返信がきたので、

あー本当この人駄目だな分かってないなって思ったので

「15年後にお返事します。考えさせて下さい」と返信しておいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん