2014-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20140505112604

賢い俺様はどんなわかりづらくても退会できるから偉いぜ。って話かよ。

論点もみえてないし、どうしようもないツッコミだな。

入会遷移はしっかり作りこんでおきながら

退会だけはややこしい作りにしたて小銭をかき集める姿勢

ガラケー焼き畑時代の商売方法で、時代遅れダサいって話をしてるんだよ。



それに情弱からはいくら金をとってもいいという世界観

どうにも俺には受け入れがたいけどね。

慣れてない人や、お年寄りから子供にまで

求められてるものをわかりやす提供するのが

デザイン設計に携わる人間仕事だと思うし。

あえてあんなわかりづらいデザイン設計をしてるならモラルを疑うし、

いいものを作ろうとして結果そうなってるならアホだろ。

一度、サイト使ってみて常識目線で語れよ。

記事への反応 -
  • ホリエモンが一生懸命宣伝してる 有料メールマガジンとやらを サイトでみて、購入しましたよ。 ニコニコ動画に飛ばされて、今すぐ入会!という 派手で目立つボタンを押しました。 ...

    • 「ニコニコ動画の詐欺的な課金システム。 」 http://anond.hatelabo.jp/20140331224500 これ。「購読を解除」した後も課金するはおかしいとサポートに聞いてみたところ以下の回答。 >メルマガ...

      • 俺から言わせれば、「どういう課金構造か調べもしないバカ」は自己責任だと思うね。 サラ金や奨学金と同じ。「知らない、聞いてない」では通らないんだよ。普通はな。 とはいえ、...

        • 賢い俺様はどんなわかりづらくても退会できるから偉いぜ。って話かよ。 論点もみえてないし、どうしようもないツッコミだな。 入会遷移はしっかり作りこんでおきながら 退会だけは...

        • 自己責任って言葉使うやつの言う事は糞つまんねえな おまえの責任でないことは明らかなんだから黙ってりゃいいのに

    • こんなことするサービスがあるからネット系サービスは胡散臭くなるんだよね。ホリエモンにしろ、グリーにしろ、最近、出馬してた家入って人もそれ系だし。 業界イメージ悪くする奴...

    • これに限らずなんでネットサービスって退会しづらくなってるわけ?

    • いまやインターネットは子供も老人も使うわけでさ… ドワンゴ社員、こういう自社サービスをみて後ろめたさとか感じないのかな。 お客さんにサービスをわかりやすく提供しようとか...

    • ここに書いて周知してくれるのは嬉しいけど、まずニコニコに言えよ 今まで課金した分を返してもらえ 拒否されたらメールの返信でも電話の録音でもいいからニコニコにアップしてしま...

    • 懐古厨は嫌いだがニコニコに関してだけは昔のほうがよかったと断言できる。 よかったというより今よりもマシだったと言うべきだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん