2014-05-01

分不相応。

そもそも大学に進学して、院まできて意味はあったんだろうかっていうとモラトリアムをひた先延ばしにしてるだけに過ぎないんだよなぁ。

もっと言えば、ちょっと勉強できたというだけで全国的に見れば相当上の大学に来たわけだけど、本当はこんな所へ来なくても高卒適当に職を見つけて適当に働きつつ適当に遊びつつという生き方で十分だったのではないかと、そう思わずはいられないときもある。

だいたい両親だって高卒なのだし、教養の類なんて大したことないのだ。

自分自身としても興味の無い物事には見向きもせずにやってきたせいで話のネタなんて無いし、かといって興味すらコロコロ変えながらやってきたので、ある分野について特に深い知識があるとかいったわけでもなく、ここにあるのはただの薄っぺらいコミュ障がひとり。

これで童貞でないのは偶然か奇跡なのではなかろうかね。性欲ばっかり肥大化したサルみたいなもんなのにね。

そんなこんなで、これから人生不安しか感じなくてもう死んだほうがマシなんじゃないかと。

この「社会」でまっとうに生きられる気がしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん