2014-04-30

早ければ小3の途中くらいまで二人の女子に断続的にむかつくとか気持ち悪いとか言ってたと記憶している。

でもたぶんその人たちによって不快になっていたんじゃないんだよな。そういう人もいたかもしれんが。

もともと不快になりやすかったんだとは思うが、その人たちによったというよりは、

意識はしてなかったが、鼻づまりによる呼吸困難とかによったのではないか。

だがその二人の女子不快感の原因だとたぶん誤解していた。

あとむかし電脳コイル最初の数話をみたあとしばらくの間、自宅でぼんやりしていると、

衝動的に「うんち」と叫んでしまって、叫び始めてからそのことをはっきり意識するってことが頻繁にあった。

それと似た現象かもしれん。

……だいたいその奇声はフラッシュバックだかの後に起こっていたように思う。

フラッシュバックってのは正確にはわからんが大体次のような感じで使ってる。

その当時も苦痛だったり、あとから思い出したとき羞恥心が伴ったりする出来事の、

生々しいがおそらく想像力によって変化している苦しみを伴う想起。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん