2014-04-20

[]4月19日

○朝食

 なし。

○昼食

 お好み焼き

○夕食

 マーボードーフ丼。


Halo3

 ステージ7「アーク」をクリア

 戦車があるとあっさりとスコーピオンも倒せちゃうなあ。

 2などであれだけ苦労したのが嘘みたいだ。

 そして珍しくこのステージでは、道に迷った。

 2や1と比べて、3は道に迷にくいというか、始めて道に迷った。

 あと、2の最終決戦を彷彿とさせるハンマー持ちとの戦いは滾った。

 残り3ステージ、コルタナとは再開できるのか?(4を知ってるから再開できるんだけどさ)

 死亡フラグびんびんのアービターは生き残ることができるのか?(4でエリートと敵対してるから死ぬのかなあ)

 続きが気になります


ハッピーウォーズ

 僧侶でクイックマッチを数戦。

 やっぱ僧侶楽しいなあ。

 キャノン砲で城門割るのが楽しすぎる

Halo3

 ステージ9「コルタナ」をクリア

 コルタナーーーーーーーーー!

 やっとの再開、そしてまさかアービターが助けにくる展開。

 たぎる! たぎる! たぎる!

 そして名台詞女の子約束はしちゃ駄目、できない約束はね」にたいしての

 「俺は約束を守る」これがもう、シンプルからこそ、格好いい。

 これはもう辞められん! と一気にステージ10「ヘイロー」も攻略

 そして、まさかまさかの本当の軍曹の死。

 軍曹の「もう二度と彼女をはなすんじゃない」は、Halo4を知ってるとより涙が出て来るなあ。

 アービターの「死してなお彼は頼れる味方だぞ」なんて、もう格好よすぎ。

 そして「あなたにあえてよかったわ、ジョン」でもう、私は涙で画面が見えませんでした。

 さらに、アービーターの「たやすいことではない」。開幕と同じ台詞ながら、全く違う意味をもつこの台詞

 もうもう、本当に、ヘイロー最高!!!

(でもなんで、ヘイロー4でまたエリート族と戦ってるんだろう? アービターはナニしてたんだろう? 私、外伝小説とかも気になります!)


ポケカ大会

 今日は9人ぐらいが集まるトーナメント

 が、初戦で手札事故でなにも出来ずに終わった。

 詳しく言うと、手札にモンスターゾロアだけ。

 毒催眠光線+毒カウンターを増やすジムを食らって終わり。

 ドローソースも引かなかったから、成す術がなかった。

 さすがに悔しかったので、同じ負け同士でフリーで対決。

 が、なんと小学生の部全国○位がいたり、その家族がいたりと、今日大会はやたらとハードだったようで、

 フリーでも一勝もできなかった。

 まず大前提として、BW時代カードを持っていないのが痛すぎるなあ。

 早く、XY以降レギュになりますように(ぱんぱん)

  • Halo面白そうだなとは思うんだけど、シリーズ物って1からやらないと面白さが判らなそうでな。 同じ理由でMGSもエスコンもGTAもスルーしすぎて、今更1からやる根性もないしなあ。 10代の...

    • 僕はHaloは4から入って、123と順番にやりました。 とりあえず最新作をやって、面白いかどうかを判断するのが、一番楽だと思います。 ただ、このやり方だと、1をやるときにシス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん