2014-04-16

日本においては非婚化=非恋愛化だよ

高齢処女が増えてるんだから

どんなに推奨したところで婚外子事実婚も増えようがない

テディな相手が既にいる女性はさっさと結婚してるし

どうしても結婚が嫌で結婚せずに産みたいような女性は現状でも既にそうしてる

婚外子を増やせば少子化解決だなんて無理があり過ぎる

日本事実婚するような相手もいない人が増えてるから少子化なんだよ

出会いが無い、相手がいない、モテない

こういう問題が先にあるのにどうして結婚制度をなくせば万事OKみたいな発想になるんだか

  • 男が2つ以上年下の女とは結婚してはいけません!って法律をつくればいいんじゃないだろうか。 今の25ぐらいのやつ、慌てて今の彼女と結婚するよ

    • 結婚しないで同棲すればいいだけじゃん。 現実問題、扶養控除なくしたら法制度上結婚するメリットってほぼ無いんだから、法律上結婚する意味ないだろ。 内縁の妻でも法律上守られる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん